About

About Paddy

2010年春に結成された、主に北海道大学と藤女子大学の学生によるアルティメットチームです。 創部4年目ながらも現在部員数は30名を超えており、日々練習に励んでいます。 2012年度より北海道大学公認サークルになりました! また、先輩後輩という厳しい関係はなく、非常にいい雰囲気で練習を行っています。

About Ultimate

1960年代にアメリカ合衆国で始まったスポーツで、世界選手権や、 クラブチームトーナメントも行われている。 (wikipediaより引用) バスケットボールやアメリカンフットボールと聞くとボディコンタクトがあって危険と思われがちですが アルティメットでは原則ボディコンタクトは禁止となっています。 そのため女性の方や普段あまりスポーツを行わない方でも安心してプレーすることができます。 また、ほかの球技と違いフライングディスクを用いるため、浮遊時間が長くなることでアクロバティックな プレーが生まれたりさまざまな軌道でパスを投げることができ、戦術の幅が非常に広いスポーツです。

文字で説明されてもあまりぱっとこないと思うので、Youtube にわかりやすい動画があるのでぜひこれを観てみてください。

チーム名 (英語表記 HOKKAIDO UNIV.ULTIMATE CLUB PADDY)
設立 2010年 月 日
所属組織 北海道大学
日本フライングディスク協会
部員数 男子100名/女子100名
顧問 河合 剛先生
inserted by FC2 system